 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ、Auntie、お元気で~~~!! 

1ヵ月こちらに滞在したママとママの友人が、タイへと帰っていきました。

あっという間の1ヵ月。

いろいろ本当有難う、ママ&Auntie。

帰り際にぎゅっと抱きしめてくれて、
「I love you. I love you. I love you. I love you.」
って言ってくれたママ。とっても暖かい。。。

I love you too, ママ。

CIMG1140.jpg


[2007/06/30 10:06] イベント | TB(0) | CM(0)

ママへのお土産。 

PePeのママに何かプレゼントしたい。。。
だけど、学生だからお金もない。。。

ということで、数週間前からこつこつと作っているのが、ゆーこお手製写真アルバム。

絵描いたり、ペタペタシールや紙を張ったり。わたしは、こういう作業が大好きなので、ちょっと気合を入れてがんばるぞ~~!

もちろん写真はPePeを主にして、ママが大好きな息子をいつでも見れる!そして、タイ語の解説付き!辞書を見ながら、自分なりに単語を組み立て。。。。理解できるかな。。。。

気に入ってくれるといいなぁ~。

CIMG1129.jpg


[2007/06/27 01:57] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

近況報告☆ 

お久しぶりです。^^ 

学校で今学期のFinalがくるので、勉強。。。勉強。。。そして又勉強の毎日を送っています。

勉強ができるなんて幸せな立場だけど。。。やっぱり苦じぃ~。。

一方PePeたんの学校でも中間試験が迫っており、こちらもがんばっています。

試験でひーひーだけど、わたしも愛する男たちも元気でやっております。


休憩中、学校の庭でくつろぐPePeたん。↓

CIMG1123.jpg


家で一日中くつろぐ、ぷりちゃん。↓
CIMG1119.jpg


[2007/06/22 03:30] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)

PePeの家族と暮らすってどんな感じかなぁ~。 

今朝の朝食もママのタイ料理です。

CIMG1109.jpg

ママと少しでも過ごそうと、昨日今日とPePeのところに泊めてもらっています。
せっかくママが来ているのに、平日私は学校があり会えないので、この2日は貴重な時間になりました。

将来は、PePeの家族との同居。
PePeの家族と暮らす。。。。こんな感じなんだろうなぁ~。
まだまだ、ママの前では、やっぱり少し緊張してしまいます。
ちゃんとやってけるのかなぁ~。。。やれたらいいなぁ~。

それより、タイ料理は、毎日食べれるのかなぁ~。


CIMG1108.jpg


[2007/06/10 13:32] 日常のこと。 | TB(0) | CM(4)

いただきました☆ 

朝食に、ママの手作りタイ料理を頂きました!!

アロ~イ、アロ~イ
タイ料理好きの私には、たまらんご馳走です。

CIMG1103.jpg


唐辛子もしっかりどっさり入っています。

CIMG1106.jpg


[2007/06/09 11:17] 食べ物。 | TB(0) | CM(4)

Nice to meet you☆ピ・ガイ 

PePeのママの妹である、ボストンからの叔母さんが帰っていきました。

きっと、もう当分は会うことがないんだろうなぁ~。。。
お別れの時、ママ達も泣きそうだった。
同じ兄弟だけど、一方はタイで、一方はアメリカ。別々の生活がある。
私たち兄弟も今は近く感じてるけど、そんな日がくるんだなぁ~と感じた瞬間でした。

別れの時に覚えた、新しいタイ語。

ヤ ロン ハイ

「泣かないで」です。

CIMG1096.jpg


[2007/06/08 10:20] イベント | TB(0) | CM(2)

PePeママ、ゆーこファミリー、初対面☆ 

なかなかみんなの予定が合わなくて大変だったけど、ついに前々から待ちに待っていた、PePeのママと私の家族での合同夕食をしました!

会場は、我が家。

メニューは、考え抜いた末、ターキーにカリフォルニアロール、生春巻きにフルーツポンチ。

メンバーは、私の父、母、弟、私にPePe+PePeママ+PePeママの友達+PePeママの妹。

夕飯の後は、PePeの写真上映を楽しんでもらいました。

言葉が通じないなら気持ちだと、がんばってくれたうちの家族。ありがとう。

母は、数日前からいろいろ用意をしてくれ、当日には沢山料理をしてくれて、本当協力してくれました。ありがとう。

写真上映に協力してくれた父。ありがとね。

弟も会話を盛り上げてくれました。ありがとさん。

PePeのママ、気に入ってくれたかな。気に入ってくれるといいな。

PePeと一緒になれる。。。。それがだんだん現実に近づいてきて、本当嬉しい。

これからもがんばります!

CIMG1081.jpg


[2007/06/05 02:33] イベント | TB(0) | CM(8)
