 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PePe chef's original Autumn green curry♪ 

curry.jpg

[2012/11/05 22:20] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

いなばさん、ありがとう ヾ(´∀`●)ノ☆.。.:*・° 

PePeたんのお気に入りファーストフードの缶詰。

最近のお気に入りは、いなば食品さんのタイフードシリーズ。

レッドカレーやグリーンカレー。トムヤムガイやバジルチキンなどなど。

迷っちゃうくらい種類はあるし、お値段も\99と魅力的なのです♪

DSC00469.jpg





[2012/10/25 21:52] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

花も団子も大好きだぁ~♪ 新そばの季節です.。.:*・゚☆ 

わたしは、寒い季節が本当に苦手です。。。。

ここにきて、朝の散歩にはダウンジャケットが必要になってしまいました。

気付けば背中が丸まり、肩にガチガチ力が入り、「サムイ。。。サムイ。。。」と呪文のようにブツブツ言っています。

こんな季節は、やっぱりタイが恋しくなります。



PePeたんですが、お正月休みにタイへ一時帰国することになりました。

みんなにあれこれお土産を頼まれ、もう今からAmazonやお店での買い物に忙しくしている様子。

お土産と一緒にわたしも一緒にスーツケースに入れてってほしいなぁ。。。笑



今年も新そばを頂きました♪文句なしの美味しさです!
DSC00450.jpg


















[2012/10/15 20:54] 食べ物。 | TB(0) | CM(2)

パクチーの香りにテンションが上がります♪ 

豚ひき肉を茹でまして。。。

茹で汁にナンプラーとライム、砂糖をまぜまぜ。。。

タイから持ってきたチリのふりかけを隠し味にちょぴっ、まぜまぜ。。。

茹でておいた豚ひき肉、新たまねぎスライスを入れて更にまぜまぜ。。。

そこに、「絶対2袋はいるよぉ。」とPePeに言われた春雨を茹でて投入。

もみもみ。。。まぜまぜ。。。

更にボイルイカとボイルエビをぽぽぽぽんっ。

そして、珍しくて買ったサラダ用空芯菜とたっぷりのパクチーを入れたら最後のまぜまぜ。。。



思いのほか大量に作ってしまった、ヤムウンセン。

豪快にそのままボールのまま食卓へ。


ビールと一緒に、今夜はぷちタイパーティーです♪


CIMG2770+(3)_convert_20120317211337.jpg

CIMG2771+(3)_convert_20120317211423.jpg








[2012/03/17 21:18] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)

ムーガタ 

金曜日は、職場の人達と。

土曜日は、PePeと。

日曜日には、友達と。


今週は、3日連続でムーガタで夕飯。

3日連続で、シーフードにお肉、タイ料理にビール、デザートを食べ放題。

食べて食べて、飲んで食べて。。。

エネルギーの補給し過ぎで、体がポッポポッポ熱いです。


001_convert_20100201002115.jpg

[2010/01/31 22:30] 食べ物。 | TB(0) | CM(0)
