 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Oh, god, so happy to be born as a Japanese !! 

刺身とビール。文句ない旨さです。

さて、次の1週間もがんばるべぇ~~~!!

130414.jpg

[2013/04/14 21:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんだかんだ面倒くさいビザ更新手続き 

PePeの配偶者ビザ更新の時期がやってきました。


この書類が必要だからお願いねと渡された紙。

PePeが書いたメモですが、なんとも立派な日本語です。

2030401.jpg



[2013/04/01 22:13] PePeたん。 | TB(0) | CM(4)

都会っ子 

「PePe、あれ梅の花だよ。」


「どれ~?あっ、あれ!?。。。。でも、梅ないじゃん。」


「。。。。」



花と実が一緒に木になるとあなたは本気で思っているのか。。。。

これだからバンコクっ子はなぁ~!!



春の幸せ。。。。フキノトウにサンダル。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

DSC01017 (2)


DSC01025 (2)

[2013/03/31 21:28] PePeたん。 | TB(0) | CM(0)

なかなか面白い身近な日本語。 

「ゆーこ、あれ買ってきて。甘すぎなくてうますぎる。」


PePeに言われて初めて気付く日本語のフレーズが沢山あります。

ふむふむ。。。なかなか面白い。

1_20130324172629.jpg

[2013/03/24 17:31] 日常のこと。 | TB(0) | CM(2)

春。。。。.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 

2.jpg
3_20130323214354.jpg
4.jpg


[2013/03/23 21:57] 日常のこと。 | TB(0) | CM(0)
